てぃーだブログ › アイテム爺のきまぐれ日記 › 生活習慣病

2012年03月21日

生活習慣病

久々投稿です。
もう退院しましたが・・・。
実は先週の12日月曜~入院しておりました。
11日の深夜、入浴中、のぼせてきて、
体調がおかしくなり、手足のしびれ、
翌朝、長男が休みだった為、一緒に
近くの総合病院へ、
最初は、整形外科へ行き、
たぶん首からの負担だろうという事で、
MRI撮影、首は無関係との事、
脳に異常があるかも、という事で、
再度MRI,CTスキャン。
検査後、脳に出血が診られるという事になり、
急きょ、別の脳外科のある病院へ搬送、
ICUに&脳のMRI絶対安静状態。
血圧の点滴など受け安定。
翌日、普通個人病棟へ。
手足しびれあり、歩行困難でしたが、
翌日からリハビリしながら歩行。
2日後には、歩行。

検査の結果
以前にも2か所ほど脳梗塞の後、
自分では全然気づいていませんでした。
何時の物かは分からないようです。

今回は脳内出血だったようです。
通常でしたら半身不随等の影響が出ているとの事。
とてもまれな運の良いケースだったらしく、
軽い手足のしびれのみです。

日頃の暴飲暴食、食習慣を甘く見ていました。

スピード退院でき、迷惑をかけた身内、
友人に感謝。

やはり40オーバーからは、
気をつけないといけないです。

退院後、軽くウォーキング開始30~40分程度。
加圧トレーニングやりたかったのですが、
しばらくは、おあづけになってしまいました。
生活習慣病
とりあえず、歩ける事に感謝!




Posted by アイテム爺 at 23:52│Comments(1)
この記事へのコメント
アイテム爺さん
こんにちは・・・。

お体大丈夫ですか・・・。

本当に心配になっています。

確かに、突然来る・・・

同じ年代だと思うのですが
本当に気をつけなければ
と、判っていても中々・・・。

本当に、1日も早く回復されることを
お祈りしています・・・。
Posted by yamamitsu-shisen at 2012年04月29日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。